どいつもこいつも【日々の徒然】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

さて
ネットオークションでの話。


当方出品側での事なんだけど
最近の落札者はあれか?

支払とか発送方法とかに
何でルーズなヤツらばっかりなんだろなぁ(-"-;)


予防策で落札者通知に

「支払が遅れる場合はいついつまでに支払う予定ですと連絡して下さい」

と言う一文を載せているのだが
それすらないヤツらが多すぎ( ̄~ ̄;


こっちだって支払しやすい様に高額なモノを売る時は
平均的給料日前後に落札日がくる様に出品設定もしてるんだがね( ̄ω ̄)


3~4日経ってから

「ご連絡を頂いてから数日経ちましたが
ご入金の様子が見受けられません。

入金が遅れる場合はいつ頃を予定しているのか
落札通知にも記載しております。

売買をしている以上
当方としても発送などの目処がたちませんので
至急ご入金の手続きをして頂ける様にお願い致します。

なおこのご連絡と行き違いに
ご入金手続きがお済みでしたら誠に申し訳ありません。


一先ずご連絡方入金宜しく取り計らい願います」

の連絡を入れて初めて
いつ頃に入金致します
と連絡を寄越しやがる(`ε´)

ったく舐めてるとしか言い様がねぇよ( ̄~ ̄;


発送方法もちょろちょろ変えたり見積らせては一番安くなる方法にしたり。


おまいらにボランティアで出品してんじゃねぇよヽ(`д´)ノ

と言ってやりたくなる( ̄~ ̄;

単に「ゆとり」が増えたのかもな(-_-;)