セットアップ【日々の徒然・パソコン】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

さて
DoCoMoのデータ通信プランを申し込んだらオマケで付いてきたLENOVOのネットブックだが。

毎日書かない業務日報-20100127105834.jpg

プレインストールのOSはXPで一応プロフェッショナル版が入ってる様だ。

無線LANが出来るならばROMドライブが無くてもネットの閲覧用途にと割り切って使うつもりだったから
画面が小さい気もするけどセカンドノートなので充分だなと言うのが手にした感想。

WebCameraも付いていて
画像付のちょっとしたチャットとかも出来そうだし
まぁそういう事はしないと思うけど
何だか面白そうなシロモノだ。

何より驚いたのはこんな小さなノートパソコンに120Gもの容量のハードディスクが入ってる事。

俺がメインで使ってるのはT42pで80Gしか無いから(笑)

技術革新もこんな所迄来たか!

とまじまじと感じてしまった。

尤も
この小さなノートパソコンに入ってるハードディスクは2.5ichのモノだから
フルサイズのノートパソコンやミニデスクトップパソコンにも使われてるモノだし
それを考えれば今はフツーの事なんだろうね。

早いとこ良く見に行くサイトとかのブックマークを入れてやらにゃ(笑)