社員より!推しメンのススメ! | 株式会社MPG
新型コロナウイルスに関する情報について

株式会社MPG

ブログの説明を入力します。

MPGに入社して約2年、ブログ当番が初めて回ってきました。

いざ書いてと言われてもネタが無くて悩むこと数日…

前にやって欲しいと冗談半分で言われていた事があったのを思い出しました。

「推しメンのススメ」やります!

私は今、日向坂46を応援しています。
昨年デビューして紅白出場まで果たした、

今勢いのあるアイドルグループです。

これだけ聞くとぽっと出のアイドルでしょと思われるかもしれませんが、中々苦労を重ねてきたグループなのです。

なので!今回日向坂46の生い立ちをざっくり書きたいと思います。

こんな事会社のブログで書く人もいないでしょう・・・

いつでもどこでも変化球!

日向坂46を語る上で避けては通れないのが、欅坂46です。
2015年、欅坂46の1期生オーディションにて3次審査まで通過するも、
母親の反対にあい最終オーディションを受けられなかった人が居ました。

これが長濱ねるという人です。
最終的には特例で合格となり、

下部組織である「けやき坂46」のメンバーとなりました。

けやき坂46(通称ひらがなけやき)、

これが長濱ねるの為に作られたグループであり、

日向坂46の前身となります。

その後、けやき坂にもメンバーが追加されて活動するも、

欅坂の2軍という立場は変わりません。
スポーツチームのように1軍に上がれることも基本的にはなく、
また「けやき坂」であって「欅坂」ではないという特殊な事情による認知度の低さもありました。

更には長濱ねる本人がけやき坂を脱退(欅坂専任となる)するなど、

残されたメンバーは様々な苦悩があったようです。

ですが、けやき坂単独でのライブや単独アルバムを出すなどの活躍が認められ、
昨年欅坂グループから独立、日向坂46に改名してデビューすることができ、今日の活躍に繋がっています。


欅坂とかけやき坂とかややこしいですね・・・

自分で書いてても思います・・・

そんな日向坂46、私の推しメンは・・・潮紗理菜!
見てると癒されますし、仕事への活力にもなります。

これを見ている貴方もぜひ!

推しメンを探してみるのは如何でしょうか?

・・・アイドルの話をすると嫁から死んだ魚の目で見られるので、

そこは自己責任でお願いします。

 

○○-------------------------------------------------○○
   株式会社MPG
   〒103-0027                     

      東京都中央区日本橋1-16-3 日本橋木村ビル7F
   URL: http://mp-g.jp/           
○○-------------------------------------------------○○