先日購入した佐伯チズさんのコットンのセット が届いて、早速使って

みました。



まず、コットン!

説明書きのとおり、3枚にさいて使いました。ちょうど、額からまぶた

までで、1枚。

目の下から、口の下あたりまでで1枚、あごから首までで1枚。

と、コットン1枚でお顔から首まで、使えました。

これは、よいです。いままでは、大きめのコットンでも2-3枚は

使わなくちゃいけなくて、面倒だし、コットンの消費激しいしで、あまり

ローションパックをやらなかったのですが。


これなら、31枚入りなので、約1ヶ月。経済的ですね!



ローションパック用の化粧水。

ほんのりローズの香り。きつい香りではないので、香りは苦手という

方でも、大丈夫だと思います。

ローションパックしているときも、香りはほとんど気になりませんでした。




で、翌朝のお肌の状態ですが、しっとりもちもちです↑

額が乾燥しがちだったのが、しっとりでした。



ついついもったいないと思い、10分くらいローションパックしてしまって

いたのですが、チズさんの言うとおり、3分。ちゃんとタイマーで計りましたよ。



10分ぐらいパックしていたときは、頬のあたりはしっとりしていましたが、

額や鼻のまわりなどは、乾燥していて。

3分以上やると、逆に吸収されてしまうそうで、吸収されてしまっていたの

でしょう~きっと。それで逆に乾燥してしまったんだなーと。反省汗



ローションパック後のコットンは、手の甲をパック。

手もしっとりすべすべになりますよ~。



>プラスポイント↑

ラージサイズのコットンの使い心地サイコー!

経済的(コットンが)


>マイナスポイントやじるし

ローションパック用の化粧水、お値段高め?