独立主権国家「やまさん♪」 part.2 -3ページ目

独立主権国家「やまさん♪」 part.2

魔法のあいらんどから第二シーズンはこちらに移転予定。

しかし、実際はmixiが主運用..申し訳ない。w

私は優しいと言われるが、万人に対してではない。


聞く耳を持たないような相手に食い下がってでも押しつけがましい善行もしない。


自分とその周囲に対してだけでも気遣い・配慮が出来れば良いと考えているから。


サービス業が長い職歴の私からすれば、店員さんに対しての対応などで、


その人の見方も変わる。「どうも」「ありがとう」を言える人は、相手に対して謝意を示せる人。


客商売なんだから当たり前だろうという態度が先行する人は、個人的には付き合いにくい。


個人的な見解でいえば、二面性の恐れが強いように感じる。それをあえて追及などしないが、


その人が困った時に助けてくれる人は、どれほど居るのだろうかとは思う。


とはいえ、個々は個々。介入すべき問題ではない。


優しさの押し売りもしない。必要ないと言われれば、それまで。


仕事だろうとなんだろうと対等な位置から始めないと関係性が崩れることもある。


先人の教えとかも活かしてほしいですね。これは、個人的な意見ですが。


東北関東大震災でも、他人事でなく、自分のできることを果たすことで


被災地・被災者の方々のお役に立てられればと思います。


少額の寄付でも構わないから継続していくこと。こういうことも大事です。


日常生活が、あわあわしていますが、怒らず・マイペースで行きましょう!


ニコニコ生放送は、ふとしたきっかけで見始めて以来約一年。


プレミアム会員でタイムシフトも見れるという特典以上に放送できるというメリットもある。


誰しもが必ずしも人を惹きつける魅力があるかと言えば、そうではないと思う。


しかし、持ち合わせた経歴・知識・経験などがあれば、それは魅力になる。


自分がブログや何かをしているという理由の一つは、「軌跡」。


日記代わりでもあり、生きた証でもある。必ずしも誰かに読ませたいということではなく、


関心を持った人が読んでくれたらいいというレベル。


特に親族や家族や同級生が亡くなっていったあの年から命は永遠でないと痛感した。


ニコ生でも自分が求めているのは、生きていくための活力じゃないかと思う。


笑いや明るさ。馬鹿騒ぎをしているだけが、良いわけでもなく、時には真剣に時にはふざけたメリハリの良さ。


それこそが理想形。そういう放送形態を築きたいと思いながらも紆余曲折したかな。


でも、支えてくれる人たちがいるからこそ継続できているわけで、意見の相違があったとしても


尊重して貰えて徐々に成長している自分がいます。


放送を義務と感じると限界が近いと言われていますが、どういう人であれ体調を崩したりするなどの


要因があれば必然的に放送停止やコミュ解散をするでしょう。そして復活もある。


それすらも人生模様ですね。


私ものんびり頑張ります。車載は、だいぶハードル高いけども。^^;



板金修理を終えて、帰ってきた愛車だが、

運転席を開閉する際に鳴る異音が気になる。

少し鳴る音は気にしていなかったが、この金属音は異常だ。

車屋に問い合わせると油切れかも?というけれども。

私には金属の接触音に聞こえてならない。

あまりにも作業を急がせすぎて、このざまか!と呪いながらも

次にどうすべきかを考える。


当然ながら修理が完了しないと示談書になんてサインできない。

凹んでいた部分は綺麗に治っているが、この異音は気に入らない。

あと車屋で雑談していた電球が切れそうだという予言が的中した。

車屋さんの先代社長は気にし過ぎと笑っていたが、毎日乗っている方から

すれば、タイミングっていうのも分かるものなんですよ。と言いたいが、

話がめんどくさくなりそうなので言わない。w


とりあえず、隣の大工仕事で睡眠時間が欠けているので、
不法建築部分に関しての報告書を区に提出するとか考えてないから。w
というニュアンスの呟きをツイッターで、ものの見事に見抜かれた私でした。
[m:242]