ソラノイロNIPPON @東京駅ラーメンストリート | 胡椒のある生活

胡椒のある生活

胡椒(PEPPER)好き!!胡椒は絶対無くても困らないけど、あったほうが刺激的な食事に変身したりします。そんな胡椒的な感じの日常を??不定期ながら更新します。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます


去年の暮にお年賀の買い出しついでのランチにソラノイロNIPPON @東京駅ラーメンストリート店に行きました


ラッキーな事に並びは3組程




前に特製べジソバを食べたので、今回はメニュー、券売機共に「イチオシラーメン左上の法則」に鎮座されている特製淡麗醤油ラーメンをポチッと


空席を片付けた後の案内はスムーズ




竹のようなエコ箸に、調味各種



程なくして着丼いたしました

キリッとした醤油の旨味、低温調理や窯焼きされたであろう各種チャーシュー、太めのメンマ、味玉の君の半熟感どれも素晴らしい

残念な点は少々スープがヌル目だった

具材が冷えていて温くなってしまったのか、気温のせいかは謎ですニヤニヤ

(ちなみに着丼後の撮影は秒で行っています)





見た目からして美味しそうでしょ?

危うく塩分を気にしてるのにスープ完飲近くまで飲んじまった滝汗

スープ温度を差し引いても、また食べたいと思う逸品でした

ごちそうさまです!