久しぶりに時間が空いたので、釣り
今回は川でヤマメ狙い
お気に入りのミノーをキャストしてると・・・
ぐわっと強いバイトが(;'∀')
ドラグが走りまくり、ヤバいと思ってドラグを締めようと思ったが
急だったので慌ててサミング
結果4ポンドラインは簡単にラインブレイク![]()
お気に入りのミノー持っていかれた![]()
くそーーー
やつはまだ居るに違いない!
ルアー回収してやる!と8ポンドラインのタックルに変更
いそうな場所にキャストし、何投目かにバイトがキターーーーーーw
やはりドラグは鳴りまくるが、さっきの倍のライン強度だし大丈夫だろう
ムリせずにドラグが鳴りやむとリーリングし、慎重に寄せてくる
それでもヤツは寄ってくるとまたドラグを唸らせる![]()
格闘することおよそ10分
何とか浅瀬まで持ってきてみると
正体はなんとニゴイちゃん
しっかりとルアーを咥えてるけど
こいつってフィッシュイーターなのか???
ニゴイは初釣りかも・・・
50センチくらいあったけど、レギュラーサイズなのかなぁ???
残念なことに先ほどルアーを持って行ったヤツでは無かったのか、
はたまた外れてしまったのかは謎ですが、ルアー回収ならず![]()
鯉の丸揚げを作る技量もないので、リリースして納竿といたしました。



