11月にフルマラソンに挑戦! | MPD日記

MPD日記

日常の気になった事、思った事を日記としてお伝えしたいと思います。

こんにちは!

10月27日に「大阪マラソン」が開催される影響で、
世間のマラソン熱が高まってきてますね!

私も減量を兼ねて、6月ぐらいからジョギングを始めました。
今まで普通の運動靴でトレーニングをしていたんですが、
どうせなら、ちゃんとしたシューズが欲しいと思い、スポーツ用品店に買いにいきました!

お店に着くとマラソンコーナーには、たくさんの人がシューズを買いに来ていて、
店員さんとやり取りをしていたんですが、その話をこっそり聞き耳してたら、
やはり大阪マラソン用に新調しにきている人ばかりでした。

残念ながら私は大阪マラソンに参加ができません。
申し込みから漏れてしまいましたしょぼん

代わりに11月3日に開催される「大阪・淀川市民マラソン」に参加します!
大阪マラソン程の規模ではないですが、大阪の伝統あるマラソン大会の一つです。
なんと今年で17回目になり、ゲストランナーにはオリンピック金メダリストのQちゃんこと高橋尚子さんが参加されます。

私は初めてのフルマラソンの挑戦なのですが、
申し込み時は正直、不安でしたが今はけっこう楽しみです!
今までの人生の中で一番と思うぐらい走り込みはしてきたので、
何とか完走できるように頑張りたいです!

$MPD日記
これが私のadidasのシューズです!
早速これで練習しました。

また参加した後に、結果をご報告したいと思います!

-----------------------------------------
走る人大阪・淀川市民マラソン
-----------------------------------------
http://www.osaka42195.com/