先週、シャープが外資の傘下に入ることが報道されていました。
大阪の企業でもあり、そして僕自身も何度も足を運んだこともあったので、寂しい限りです。
大阪は三洋も無くなり、シャープも外資傘下に入り、良い材料を感じません。
だからこそ、お客様は大阪にこだわらず、
ボーダーレスで仕事ができる会社が伸びてくるでしょう。
弊社はどちらかというと、保守的だと思います。
採用も取引も海外の仕事は無いですが、
やりたい!
やらなければ!
という人がそろそろ出てきても、
と思います。
奇抜というくらい、斬新なアイデアや発想が
もう少し出ても良いと思います。
上司や会社に対して一番責任が重い経営者を納得させることも
アイデアや発想を出せる人の必須条件とも言えるでしょう。
先週は医療機関系の展示会を見に行ってきました。

展示会は業界のトレンドが見えたりするので、極力見に行くことが必要です。
1割は、海外の企業だったと思いますが、
海外の企業さんが本当に増えました。
すぐに効果が出ないと先送り事項にせずに、
感じたことをすぐに仕事に反映させていくことが
このような展示会にかかわらず、必要だと感じます。
今回も2、3感じたことがあったので、
会社に持ち帰り、反映させたいと思います。
大阪の企業でもあり、そして僕自身も何度も足を運んだこともあったので、寂しい限りです。
大阪は三洋も無くなり、シャープも外資傘下に入り、良い材料を感じません。
だからこそ、お客様は大阪にこだわらず、
ボーダーレスで仕事ができる会社が伸びてくるでしょう。
弊社はどちらかというと、保守的だと思います。
採用も取引も海外の仕事は無いですが、
やりたい!
やらなければ!
という人がそろそろ出てきても、
と思います。
奇抜というくらい、斬新なアイデアや発想が
もう少し出ても良いと思います。
上司や会社に対して一番責任が重い経営者を納得させることも
アイデアや発想を出せる人の必須条件とも言えるでしょう。
先週は医療機関系の展示会を見に行ってきました。

展示会は業界のトレンドが見えたりするので、極力見に行くことが必要です。
1割は、海外の企業だったと思いますが、
海外の企業さんが本当に増えました。
すぐに効果が出ないと先送り事項にせずに、
感じたことをすぐに仕事に反映させていくことが
このような展示会にかかわらず、必要だと感じます。
今回も2、3感じたことがあったので、
会社に持ち帰り、反映させたいと思います。