今日も出荷量が多く、
時間に追われてしまった。
夕方、
切削油の
製造メーカーの方が
来社。
弊社が申し入れた
クレームに
誠心誠意の対応を
約束してくれた。
クレーム処理は
早くするのが鉄則。
相手の方も
権限を
持っている者に
話をもっていく辺り、
弊社の社員も
参考にしてほしい。
クレーム処理は
どんな仕事に
於いても
永遠の課題。
起こった事案、
先方の担当者、
タイミングによって
処理内容が
変わってくる。
つまり、
温度や空気を
読まなければ
ならない。
僕は
部下の日常業務に
ついて
その空気や温度を
読む力を
見ています。
KYという言葉が
あることから、
最近は
そういったことを
読めない人が
多いと聞く。
最低限、
弊社では
そういったことが
無いように
したい。