結局、昨晩は徹夜。


社員が

納期が迫っている

製品の為に

朝出勤したいと

言ってきたので

それを拒み、

代わりにその仕事を

行った。


家族行事があると

聞いていたので

良かった。


8時から

10時半くらいまで

仕事をした。


そこから、

遊びに行く。


19時に大阪に

帰ってきて、

そこからまた仕事。


1時間ほど仕事。

帰宅してからは

書類作成。


前述の社員が

最近よく

「専務にさせていては

ならない」

とよく言ってくれる。


まだ、実力不足で

助けてもらえる

ことは少ないが、

こういう気持ちが

本気であれば、

成長できると

思います。


成長の糧は

他にもあります。

その中に

「悔しさ」もあります。


何度か

書いていますが、

悔しい感情も無い

仕事をしている人が

居るとすれば

社外であっても

可哀そうだと思います。


また、

人生で一番長く

過ごす仕事で

悔しさを持てるくらい

情熱的に出来ると

仕事の楽しさを

感じられている

と思います。


その悔しさを

書いているブログが

ありました。


僕がよく話す内容と

よく似ています。

http://ameblo.jp/jibunnjisinn/entry-10399617505.html#main


「いい加減に寝ろ」

と心配していただける

声もありますので、

今日は

ほどほどにして

少しは寝ようと

思います。