本日は出勤。
(いや、会社は休みです)
周囲の企業も偶然か分かりませんが、今日はほとんど仕事をされていました。
とにかく、今はバタバタとさせていただいているが、景気の動向がハッキリするまでは週一以上の休みは原則取らないことを決めてやっています。
打っていかなければならない、また検討しなければならない施策の案が山ほどあります。
そろそろ、その施策も効果を発揮してくることだと思います。
一番の大きな施策はISOについて業績により繋がるように内容を変更し、担当も変更しました。
それによって役割もしっかりと分業化されて、兼務による矛盾が無くなってくると思います。
施策もそうですが、現場作業も現状はとにかく足元をしっかりとしてほしい為に
キャパを少しでも超えてそうな作業は片っ端から取っていっています。
という訳で個人の現場での作業量もかなり増えてきています。
そうこうしている内に誰かが
「これでは駄目だ!」
という人が出てくることを期待している。
皆がそういう空気になっていくと絶対に変わってくる。
1人が変わっても、相当意思の固い人でないといずれ元に戻ってしまう。
その空気感、温度感を期待しています。
(というか、このままずっとは続けられない・・・)
とにかく毎日書いているように意識改革!
こういった休みの日にでも自分のこと、会社のこと、将来のことなどなどゆっくり色々と考えてみてください。