いつもながら、日曜日の出勤は僕のルーティン。
その中でここ短期間だが、感じた事。
休日の稼動が素晴らしい!
トラブルが少ないことは当然だが、トラブルは付き物。
そうは気にしていない。
何より、イージーミスが少なくなったこと。
更にいいのは皆で決めてきた社内のルールを守れていること。
そう感じます。
だからこそ、休日明けは技術的な向上の話が出来る。
皆で密かにではなく、声を出して、更に向上させて欲しい。
そして、昨日出勤していても、責任者が経験の浅い社員に丁寧に技術指導している。
クールとホットと安直的な分け方をするならば、クールな人は説明が足りない人が多い。
一方、熱意のある人は話しすぎる場合が多い。
当然、僕は後者の代表格(^^;
だからこそ、この反対をいけば、指導力は一段上がってくる。
昨日の責任者はクールなので、丁寧に指導して、熱意をこめて『程良い』指導になってくる。
昨日みたいな指導が出来れば、レベルも上がってくるなぁと感じていた。
その一方でコミュニケーションの問題も発生。
極々小さな問題だったが、小さな芽の内に摘んでおかなければ。
日々、課題と格闘中!!!
夜は指導している社員の製品の納期を確認すると、わずかな時間しか無かったので、急いで次工程の協力会社に持込み。
ふぅ~、やばかった!
さて、彼は気付いていたのかな?
帰宅してから、PCに届く面接応募者の職歴などの調査。
自宅でやるしか時間が無い。。。