今日はノー残業デー。



朝から、仕事の処理速度をMAXにして、スムーズにいきたいところ・・・




と思っていたら、結構な数のお問合せを頂いた。



その中の一つに一際熱意を感じるお電話があったので、やり取りをしていると当社では出来ない形状だった。




なので、「ここをユーザー様に○○に変更がきくか、訊いてみてください」と提案。




すぐに電話が入り、「お客様からOKをいただきました!」との回答があった。




その次に詰まる部分があったので、次はこの箇所という感じでユーザー様への承諾を得る。




提案力の重要性を感じた一日。




プレゼン能力をスタッフにも教えていきたいと思います。




17時30分には会社を出て、散髪へ。




ノー残業デーや、各社員の休日出勤の絶対厳禁、残業のリミットタイム・・・・と色々と施策してきたが、ようやく本物になってきた。




仕事もプライベートも有意義に時間を使ってください。