今日は朝一からI社の営業の方とその先のユーザー様が会社見学に来社された。




監査の要素も含めた会社見学だったが、お褒めの言葉をいただいた。




5Sのこと、スタッフの作業服がきれいこと、当然ながら品質に対しての施策erc.




僕としても、経験者は入社させていないことや最初の一年の教育システムについてなどこだわりをお話した。




評価いただけたのは皆のお陰ですが、このお客様とはスタート地点です。




皆の力を合わせて、継続して会社の改善を続けましょう!




午前中はその対応で終え、午後からは現場作業。




夕方から、見積り。




かなり溜まってきていたので、大慌てでこなしていく。




21時30分頃までかかる。



そこから23時頃まで現場作業し、帰宅。




明日から東京モーターショー。



現在、2年3ヶ月連続新車の販売台数が減少している。




若い人の車離れが酷いらしい。




当社は車関係の部品加工はしていませんが、景気にも影響のある指数だけに気になります。




その東京モーターショーでの目玉として日産GTーR が出ている。




値段を見ると・・・




























850万!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ






復活した最初のR-32のGT-Rからすると倍ですね( ̄ー ̄;





これは今まで以上にあまり見ることがない車になりそう・・・。




しかもこの価格だと、外車も比較対象に挙がってくるので、余計に見なさそう・・・。