今日はSA社の会議。



MT君の仕事が少なそうだったので、連れて行く。



OP-2トライ以上は参加権利はあるので、積極的に参加してほしい。





ところで当社は2週間交代での目標を週間目標としてタイムリーな課題を克服できるように設定しています。



今週は『時間の使い方』。




これは僕も含めて社内全員の課題。



当社にはロケットスタート型の社員が居らず、皆スロースターターって感じ。



でも、全員が微妙に違う。




残務が残る社員、慌てすぎな社員、スローペースな社員etc.





そこで具体策として、全員での同時退社を今週と来週試行している。



仕事が早く終わりそうな人が遅そうな人の応援に回って、皆で早い退社をする。




そう決めて、本日!!




完全に裏目に出ました汗




ある社員の仕事で皆が残らなければならない羽目に・・・・。






あまり、聞かずに抱え込んだり、アドバイスを聞いても自分の思惑に夢中になり、アドバイスを忘れていたりしていたので、敢えてこちらからはあまり言いませんでした。




今日は製品のせいではなく、完全に人的要因での問題だと思っています。



これを機に他の社員の仕事の進捗具合はどうなのか?自分の仕事の予定はどうなっているのかを気にしてみてはどうだろう??