09時00分
現場作業
13時00分
セット(1台目)
14時00分
KY社担当者様来社
15時00分
新入社員技術指導
16時30分
セット(2台目)
18時00分
現場作業
19時00分
個人面談
20時00分
新入社員技術指導
21時00分
書類整理
22時00分
セット(3台目)
23時00分
自宅にて残務整理
25時00分
-------------------
昨日、立命館大学の懇意にさせていただいている方からメールをいただき、少し前に教授と来社された際にお話頂いた『軽量飛行機開発研究会』が正式に発足した事をお知らせいただいた。
当社としても小額ながら、協賛もしているのでこのご連絡は嬉しかった
技術的にこの研究会に参加させていただく事も決まっている。
何か力になれるといいんだけどな。
25日に記念セミナーが行われるとの事、う~ん、楽しみ!!
夕方、元ホテルマンのセミナーがあることを社内回覧で知った。
早速、参加のFAXを送る。
セミナーの内容はCS(顧客満足)についてのセミナーだったので、これは製造業だからこそ必要に思った。
営業マンなど、常にお客様と接している人はとにかく、社内でいる割合の方が多い製造業はCSは特に必要に感じる。
今回は社員の参加申し込みは無かったが、まず自分が参加してきて、こういう事への参加意識を高めてもらいたいと思う。
よく、聞く事で「会社から言われまして」とか聞くが、これは問題。
「行きたい」と思う必要はないが、最低限「行って勉強しなければならない」と思う必要性がある。
会社からのセミナーなんて、行かなきゃ損くらい思ってほしい。
まぁ、今は忙しい時期だから、無理もあるけどな・・・・。