機械の予定状況
かなり混んでおります。申し訳ございません。
09時00分
現場作業
19時00分
病院へ行く
20時30分
現場作業
25時00分
----------
今日は現場作業をメインに行う。
ここ数年、水に潜って、帰宅まで息継ぎをせずに仕事しているようなくらい、忙しい。
朝から頭の中で組んだスケジュールをこなしていく事で一杯になってしまっている。
夜、ここ数ヶ月悩まされている口内炎を診てもらいに仕事中抜けて病院へ。
初めて、口内炎で病院にいくが、どういう治療してもらうのかなと思っていたら・・・・
ウィーーーーン
先生は歯を削り始めた。
歯がとがっていて、それも要因の一つだという事らしい。
歯を削るのは予想外だった。
診察が終わり、治療費を払おうとしたが、カードでの支払いが可能になっている。
何でも試したくなる僕、「カードでいいですか?」
「ええ、どうぞ」
去年、ハワイに行った時にカードでの支払いばかりで、カード社会を痛感したが、逆に日本では使えないシーンが多かった。
ハワイでは日本のイメージである「クレジット=ローン」ではなく、「カード=キャッシュレス」のイメージが強い。
カードがメインの僕はコンビニでは唯一カード払いOKのローソンを使ったり、普段でもあまり現金を使わないが、病院まで使えるようになるとは・・・。
予想外の出来事が今日は2件!!