今日は午前中は八尾市の異業種交流会に参加。





高由金属さんに訪問し、社長様のお話を聞かせていただいた。





やはり、色々紆余曲折を経ながら、経営をされてきたお話はとても参考になった。





昨日の話といい、今日のこの件といい、2日間で色々な話が聞けたなぁ・・・。





そういえば、昨日言われた事。





僕は回遊魚らしい。





・・・・・・?






そして、白鳥らしい。





・・・・・・?





回遊魚といわれた由来はその名の通り、「止まれば死んでしまう」との事です。






そういえば、そうかも。





白鳥の由来は「水面下でバタバタしても、優雅に泳いでいるように見せる」との事。






これは目指している姿なので、言われて嬉しかったニコニコ







昔は「今、頑張ってますよ~」みたいなアピールが大事だと思っていた。






でも、今はバタバタすることが格好悪く、いっぱいいっぱいのイメージしか持たれないと言う事が分かった。




社員にもそう指導している。





今後も白鳥でいられるように頑張ります。




その後帰社し、今日は休日出勤の当番だったので、現場業務を行っていた。