また間が開いてしまった、、ちょっと不満ちょっと不満


GW渡韓でクリニックに行った話。


今まで何回も韓国へ行っておきながら
韓国で皮膚管理をしたのは初めてびっくりマークびっくりマーク




今まではあまり美容に対する意識が
低かったわたしですが、
最近歳をとった+結婚式やらなんやらで

自分の肌の汚さに敏感
なりまして、、驚き驚き



渡韓前に色々クリニックを探しまくり
結局訪れることになった데이뷰의원さん✨
(デイビュー医院さん)



ここに決めた唯一の理由は


かぼちゃピーリング🎃を
受けたかったからですよだれ飛び出すハート





わたしの肌は
・オイリー
・角質だらけ
・開いた毛穴
・赤ら顔 で、

かぼちゃピーリングは私の肌に
合うのではないかと思い受けることに泣き笑い泣き笑い












まだオープンして間もないようで
かなり綺麗でした!!!





受付をして顔を洗うように言われにっこり












クレンジングからしっかり揃っていました目がハート





そのあとすっぴんの写真を撮られ

カウンセリングを受けました!


わたしが行った時のカウンセリング担当の方は
日本語NGでした不安



その後2階に案内され施術。

待合室から施術室までとても綺麗でしたニコニコ




今回わたしは

かぼちゃピーリング
(クライオ+LED+モデリングパック付)
70,000ウォン


LDM 6分
12,900ウォン(初訪問イベント)


を受けましたニコニコ






施術中も気持ち良かったのですが、、





終わったあと

あまり効果が分からずえーんえーん






やっぱり私の肌はインスタで見るような
とぅるとぅるな肌にはなれないのか、、と
落ち込みましたが悲しい





昨日とあるクリニックで(日本の)
毛穴洗浄をしてもらったのですが、

その際に聞いてみたところ

ピーリング系は最低3回くらい受けないと
目に見える効果はないそうショボーン



やっぱり綺麗になるには



お金が掛かりますね💰



でも昨日行ったクリニックさん
すごく丁寧で安いし、

韓国でやった時より満足でした笑

またレポする指差し飛び出すハート飛び出すハート











데이뷰의원


コンデ入口駅から徒歩5分くらい