慢性腎不全 | 秋の気配

慢性腎不全

村田家の暴れん坊、ニーちゃんが腎不全になってしまいました。

何でも食べようとしてみては私に怒られ、毎日家の中を走りまわってた近所迷惑の厄介者が、今はぐったりして5日も何も口にしていません。

慢性腎不全というのは、明らかな症状が出てきてからでないと飼い主も気付きにくいらしく、私もその一人です。

とても後悔しています。

ただの夏バテだと思っていました、食欲の異変も気付いてましたが、甘く考えていました。

トイレ掃除をさぼった日もありました。

あんなに元気なニーちゃんに、病気は無縁だと思い込んでいました。





しかし!スーパーキャットのニーちゃんが、こんな事で挫けるとは思っていません。

病気になんて、負けません!


とりあえずは、毎日点滴を受けに行って、食欲が戻るのを待つばかりです。


頑張れニーちゃん!!





「猫も家族みたいなもんだ」とか、「ペットって云々」はチクチクきます。

19歳のときに、朝霞で一人暮らしを始めた時から、ずっと一緒のニーちゃん。

俺の弟。

こいつがいない生活なんて、考えられません。

頑張れニーちゃん!!という、報告でした。