★母の介護とお買い物♡ | 【お買い物学】

【お買い物学】

「お買い物の妥協は自分への妥協」
豊かさは『存在力』が全ての要。
魂を磨きたい勇者の貴方へ。
妥協は捨てておしまいなさい!

〜フォーマルスペシャリスト1級保持〜

優雅な写真とは真逆なのが介護生活。


個人的に。


痴呆が入ったら自宅介護は厳しいかと思います。


母は頭はハッキリしていますので、できるなら自宅で見てあげたいなと思っているんです。



適応障害でパニック発作を起こしたり


鬱状態になると食欲も落ちますし、薬も飲まなくなりますから、正直、今でもすごく大変です。

 

1番苦心しているのは食事作りです。


内臓疾患をお持ちの方の家族はあるあるかもしれませんが。


ただ「食欲が落ちている」だけではなく


味覚もがんによりかなり変わっている


また、日によって変わる


食べたいものを聞いていても「ない」ので


いざ食事と言う時に「食べるものがない」と言われた時は、がっくり来るのと、ただでさえ食欲がガタ落ちですので「あら〜困った」と。


わたくし。


母の介護生活でかなり逞しくなりそうです🤣🤣🤣



現実問題として、これからお手洗いにも自力で行けなくなった場合など、出来ないことがどんどん増えていきますので


その時はどうするのか?


決めなくてはなりません。



こんな決断ばかりしていると


お買い物の決断なんて、可愛いもんだ💖💖✨✨


馬鹿にしているわけではなく、心底そう思いました。



数百万円も


数千万円も


数億円も


「たかが」買い物なのです。



だって、死ぬわけじゃないんですもん♡



《フォーマルスペシャリスト1級保持者による》

夢に最短距離の妥協しないお買い物。

ビジネスは【存在力】で全てが決まる。

 

無料相談 

キラ姫タイプ 

ギフトの女神

【お買い物学講座】

 

 

お買い物には貴方の夢を叶えるパワーがある♡

 

「存在を仕事」にするお買い物。

 

 『お買い物学講座』にて。