似合わないものを着て外を歩くということは、寝間着を着て銀座を歩くようなものです。 | 【お買い物学】

【お買い物学】

「お買い物の妥協は夢への妥協。妥協は捨てておしまいなさい」
『存在力』が全ての要。
〜フォーマルスペシャリスト1級保持〜

前記事の続きです。
 
二つの展望フロアを楽しんだ後は…
image
 
目指すは階下にあるガラス床♪

 

地上450メートルから345メートルへ移動します。

 

ありました!

 

おっかなびっくり…足をそろそろと・笑

 

「マカオに行った時のマカオタワーを思い出しますね♪」と^^

 

撮影コーナーが設けられていまして…思わず。

 

笑っているけど、実はかなり怖い。

 

わかりますか?

 

二人の軸足が、ガラス面ではなく金属部分に置かれていることに・笑

 

お土産ショップでピエール・エルメの限定品のお買い物などを楽しみ♪

 

夕食へ。

 

参りましたのは、お馴染みのロイヤルパークホテル水天宮さん。

 

オールデイ・ダイニングでサクッと頂きます。

 

この日はお帽子は乾杯の時まで♪

 

ご好意で一人前のスープを分けて頂き♪

 

こんがりローストされた鴨を頂きました。

 

この日のキラキラ。

 

よしこ姫さまは、オーダーのシェルパール(こちら)にブローチをアレンジ。

 

 

 

・帝国ホテルでお買い求めになったパールの時計

・同じく帝国ホテル内の皇室御用達チエイマイさんでお迎えしたレースのストール

・昨年お迎えしたシチリアイエローのブローチ(記事はこちら)と右側の緑のリングは銀座にて。

 

 

赤・緑・黄色でクリスマスを意識なさったそうです^^♡

 

その心意気がお洒落ですね♡

 
似合うものを纏うと、自然と周りが優しくなります。
 
なぜなら、あなたご自身に調和をして、綺麗に見えるからです。

 

 

その反面、自分のタイプと正反対の装いをすると。

 

バカに見えたり、きつく見えたり…

 

そんなの勿体ない。

 

 

 

自分に似合うものをビシッと装い、人生を楽しむのか。

 

それとも、それ以外の人生を歩むのか。

 

あなたはどちらを選びますか?
 
 
 
 
似合わないものを着て外を歩くということは、寝間着を着て銀座を歩くようなものです。

 

 
 
 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

 

この記事をご覧のあなた。

 

あなたは、観客席に座ったままで満足ですか?

image

 

 

♡マダム陽子と姫さまお気に入りのパール♡

ご好評を頂いています。
ご興味ある方はこちらへどうぞ♡

 

 

「みんなが持っているものでも、自分らしくお洒落に着こなしたい」
「みんながチャレンジしにくいものも、気に合えばチャレンジしてみる」
その思いでここまで来ました。
 

わたくしはごく普通の家に生まれ、公団の分譲住宅で育ち、セレブでも芸能人でもなんでもありませんし、ファッションの学校に通っていたわけでもありません。

 

キラ姫タイプを知る前は残念な扱いを受けることもしばしばでしたよ。

 

でもキラ姫タイプを知り、どんなアイテムや着こなしが効果的なのか?をひとつひとつ実地で学び、今があります。

 

ハイブランドを手にすること、即、お洒落 ではありません。
 
「それをどう料理・味付け(時には引き算)をするか?」です。
 
わたくしは今でこそ百貨店などでハイブランドも買いますが
 
ヴィンテージで周りが持っていないものを手にしたり
 
さりげなくプチプライスを投入することも好きです。
 
プチプライスのお買い物も、
 
「お洒落に着る」
 
そう決めて、今があります。
 
お洒落を楽しんでいたら、喜んでいたら、周りがそれを喜んで下さり、応援して下さり、今があります。
 

気付いたら、似合う装い・お買い物が新しい世界を見せてくれています。

 

それがとても面白くて^^♪

 

あなたが「ちんまり」纏まるのは好みではないなら
 
新しいキラキラした世界を見たいなら
 
似合うお洒落・お買い物をしてたくさん喜びを表現すること!

 

そうすると、あなたを応援してくれる人が出て来ます。

 

年齢を重ねても、どんな環境でも、お洒落やキラキラした人生を楽しんでいい♪

 

公団育ち・普通の人のわたくしが出来たのです^^大丈夫ですよ。

 

【キラ姫タイプごとのビフォーアフター】

 

・わたくしは凜キラ姫タイプ。

{8717D00F-2533-4CEC-8C16-EE3E384FBB1C}

ドキドキ涼キラ姫・ゆか姫さまビフォーアフター

image

image

ドキドキ華キラ姫・よしこ姫さまビフォーアフター

ドキドキ凜キラ姫・えり姫さまビフォーアフター

imageimage

ドキドキ艶キラ姫・まさこ姫さまビフォーアフター

ドキドキ艶キラ姫・あやか姫さまビフォーアフター

 

これからどんな姫さまが誕生するでしょうか?

 

あなたは、観客席に座ったままで満足ですか?