【銀座ランチ&えこひいき】よしこ姫さまとあゆみ姫さまと♡ | 【お買い物学】

【お買い物学】

「お買い物の妥協は夢への妥協。妥協は捨てておしまいなさい」
『存在力』が全ての要。
〜フォーマルスペシャリスト1級保持〜

夏日の東京。
 
あゆみ姫さまのお買い物学講座でした。
 
その前によしこ姫さまと合流してガレットを頂きに♪
{A22472F6-08B4-4F91-AFE0-C9838EA2CAD5}

 

ブレッツカフェクレープリー

{03B3FBCD-0D81-4554-817A-7B8B9A3DC89D}

 

(食べログより)

日本初のクレープリー、そば粉のクレープ”ガレット”専門店。 ブレッツカフェパリ店では、今年もフィガロスコープ誌「パリ一番のクレープリー」10度目となる受賞をしました。食材から強くこだわり、厳選されたそば粉、職人手作りのハム、各地から空輸されるチーズ、契約農家直送の新鮮野菜などを使用し、自慢の塩バターキャラメル、ガレットの発祥地・フランス北西部・ブルターニュ伝統の味をそのままに、”クレーピエ(クレープ職人)”の技が光ります。絶品ガレットを、ブルターニュ、イギリス、イタリア、国産のリンゴの微発泡酒シードル、こだわりのオーガニックワインと共に当店でご堪能ください。

{3CC170F8-B176-4091-A8D9-5A7D85A26CBD}

 

11時半の開店と同時に入り、姫さまお二人をお待ちして♪

{7A5E5B7F-0F47-41BD-A6CC-F55295D9D3CA}

 

お店の方のお気遣いで、ランチメニューのドリンクを先に頂きながらどのガレットを頂くか?をゆっくり選べました^^

{7072EAB3-4C9D-4D59-AD4A-5897FF484AD7}

 

頂いたのはオーガニックのシードルです。

{4B2E06A5-2F06-4CBB-B5F7-CEE3E161CB73}

 

姫さまお二人が到着ラブラブ

 

華キラ姫のお二人。

 

偶然お洋服がオレンジでしたキラキララブラブ

{ECEC2D2C-670C-4A82-98C1-A90C74D85786}

バッグで個性が良く出ています。

 

よしこ姫さまのヴィトン・リードは、よしこ姫さまだからお似合い。

 

あゆみ姫さまのエルメス・ケリーは、あゆみ姫さまだからお似合い。

 

同じ華キラ姫さまでも、お互いに交換はできません^^

 

キラ姫は奥が深いのです。

 

 

さて、ランチを頂きます。

 

サラダにとうもろこしの美味しい冷製スープ。

{AAA06FD0-9B91-4FF1-8DF0-F6B42121C9B0}

 

そしてガレット。

 

わたくしはシャンボン(ハム)、卵、マッシュルーム、チーズなどの入ったものを選びました。

{4BE2993F-FDFE-433D-A55C-6B0094925444}
 
華キラ姫さまのお二人の、このキラキラした笑顔!
 
お姿を見ているだけで幸せになりますねラブラブ
{448B7AB0-B349-47D9-9F2C-EF6989DEDA19}

お二人のニコニコ キラキラ笑顔のおかげで、お店のゼネラル・マネージャーから、あれやこれやとえこひいきを受けまして…

 

このオレンジと珈琲豆のお酒を頂いてしまいました。

 

こちらはまだつい先日漬けたばかりのもの。

{DC3DAEB5-DC72-4BED-AA49-B0E348883337}

 

↓左の大きい瓶が今年の1月に漬けたもの。

 

こちらを頂きました。

 

アルコール40%の、オレンジの香り豊かなお酒です。

{F53065FD-D448-4518-B6D8-8B1320393EB1}

 

たくさん入れて下さったマネージャーに「もっと少なくて結構です」と申し上げて^^
{A664B1E6-471B-4A3A-AC4D-22009A6E2A56}

 

お酒がそんなに強くない3人。

 

(あゆみ姫さまはまったく)

 

でも、あまりの香りの良さに興味津々で、みなほんのすこ~~し舐めさせて頂きましたよにひひ

 

わたくしは少しだけ珈琲にラブラブ

 

こちら、夜、自宅で少しずつ少しずつ飲みたいなぁと思いましたよ。

 

今度は神楽坂にあるシードルと美味しいブルターニュ料理を提供している、系列のお店にも伺いたいと思います。

{40558935-5080-4FF3-8CA2-7C850B87B94D}

 

本当の自分に似合うお洒落を楽しみ

 

自分が本当にキラキラに感じるものを選んでいく

 

それだけで楽しい人生が引き寄せられます。

 

 

一見、何の生産性も無いように感じるかもしれません。

 

でも、

 

あなたの自然なキラキラした生き方が

 

誰かの光になる

 

のです。

 

 

★都内でお茶会を開催させて頂きます。

あと1名で締め切ります。

あなたにお目にかかれるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら をご覧ください。

 

あなたのお役目は、ご自分に似合うお洒落を楽しみ、キラキラに感じることを選んでいくこと。


それが、あなたに与えられた宇宙のお仕事です。
 
{5480DABA-5DC0-429E-87F9-352390121E26}
{64BB59F1-7E6E-4788-91E2-B7AA8C5CE988}
 
大丈夫です。
年齢や環境は関係ありません。
今からでも人生をキラキラに変えられます♡