特定の彼女がいないのに、「結婚なんてまだ早い」とのんびり構えている男性の皆さま、それで本当に大丈夫でしょうか?例えば今、33歳の男性が5年後に「やっぱり20代の女性と結婚したい」と思って婚活を始めても、望み通りには行かない可能性があります。

どんな男性も結婚するなら「理想の女性と結ばれたい」と思っていますよね?もしアナタが、「若い女性がいいな」と思っているのであれば、男性側にも、若さが必要であることを知っていますか?そうです、望み通りの結婚をしたいなら、女性と同じように“婚期を逃さないこと”が重要なのです。

今回は、5,000件以上の結婚相談に乗って来た“しあわせ研究家”の筆者が、男性が20代から意識するべき“婚活タイミング”についてご紹介します。現在彼女がいない男性は、後から後悔しないよう、ぜひご覧になっておいてくださいね。

男性が、“理想の女性”と結婚するための「婚活タイミング」

(1) 男性もとにかく“若いうち”から…!

女性が結婚相手に求める条件の中には、男性の年齢も含まれています。多くの女性が希望しているのは、年上であっても5歳程度。つまり28歳の女性なら、男性は33歳まで、ということになります。年収などの条件がかなりイイ男性であっても、35歳ぐらいまで、と考えた方がいいでしょう。

世の中には「男はいくつになっても結婚出来る」と思っている男性もいますが、それは、元々“恋愛上手な男性”に限ってのこと。恋愛経験が少なく「自分は女性に不器用だ」と自覚のある男性は、とにかく早く婚活を始めるコト、それが一番なのです。

(2) 「このままでは彼女が出来ない…」と危機感を持った時

仕事が忙しく、男ばかりの職場だったり、転勤のある男性の中には、「なかなか彼女が出来ない」と悩んでいる人が多くいます。だからといって「仕事がそうなのだから仕方がない」と諦めていては、いくつになっても結婚することは出来ません。

そんな人ほど、早くから婚活を始めるべき。愛する奥さんを早めにゲットしておけば、プライベートに潤いが生まれ、人生が総合的に充実します。また、若いうちであれば、フットワークよく男性について来てくれる女性もいるはずです。

(3) 「親の理想を叶えてあげたい」と思った時

どんな方の親御さんも、息子が幸せな結婚をしてくれることを願っているはず。アナタがもし「親孝行をしたい」と思っているならば、後から「好みの女性が見つからない」と親をがっかりさせるより、今から動いて親を安心させてあげましょう。

多くの親御さんは、「孫の顔が見たい」と思っていますよね?そうであれば、アナタも若いうちから相手探しをする必要があります。年齢を経てから「親の理想を叶えてあげたい」と思っても、難しい場合があることだけは今から知っておきましょう。

 

 

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいウインク

 

>>続きはこちらからそどうぞ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

婚活のお悩み、この機会にお話ししてみませんか?

 

マリッジパートナーズ公式ホームページ

https://www.mpartners.jp/

TEL:0120-81-4150

メール:info@mpartners.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料でマッチングシミュレーション体験も行っております♪

本気の婚活、ぜひ体験してみてください。

>>お申込みはこちら