先日ある独身女性から、こんなご相談が。「わたしは彼氏いない歴が長いのですが、友達から“〇子は隙(すき)が無さ過ぎるんだよ”って言われてしまって。そう言われても、自分ではよくわからないんです。確かにモテる子って、自分とは何か違う気もするし。そもそも、いったい隙って何ですか?そして、何をどうすれば出来るものなんでしょう?」

なるほど、“隙のない女性はモテない”とよく言われるものの、「何が“オンナの隙”なのかわからない…」とお悩みの女性もいるはず。そこで今回は、5,000件以上の結婚相談に乗って来た“しあわせ研究家”の筆者が、男性が「彼女には隙がない」と感じる女性の特徴と、“モテる隙”の作り方をご紹介します。今までずっと謎だった人も、これで腑に落ちるかもしれませんね。早速チェックして下さい!

男性が「彼女には隙がない」と感じる女性の特徴

美人なのにどうしていつまでも一人?そんな女性は、男性から“隙が無い”と思われている可能性が。男性から見た女性の隙とは、男性が「受け入れてもらえそう」と思えたり、女性に対し“立ち入れる瞬間”があること。それが全く感じられないと「彼女は隙が無さそうだ」と引いてしまうのです。

(1) 男性に対しガードが固すぎる

「男性は下心があるもの」と必要以上に思い過ぎ、やたらとガードが固い女性がいます。そんな女性は「今度、食事にいかない?」と誘われても、「友達も一緒なら」などと男性にチャンスを与えません。あと少しで親密に…という段階で、二人きりになれる場所に誘われても「まだ告白されてないし」と、断ってしまったりするのです。しかしそれでは、真面目にアプローチしている男性まで逃してしまうことになるでしょう。

(2) “リア充”をアピールし過ぎる

「わたし、忙しいの!」とリア充をアピールし過ぎる女性にも隙がありません。食事会や飲み会、習い事やセミナーの出席、友達との旅行など、毎日のようにSNSに公開していると、男性から「俺の入る隙はなさそうだ…」と思われてしまうことも。

(3) 気難しいオーラがある

いつも気難しそうで、話し方に“ケン”のある女性は、男性から「声を掛ける隙がない…」と思われてしまいます。また、会話の端々に気難しさがある女性も、「誘ってもめんどくさそう…」と思われてしまうでしょう。例えば「〇子さんは炭火焼とか好き?」と男性が誘っても、「え?ニオイがつかなければ…」などと何かしら注釈をつけてしまう女性、いますよね?また「あれは〇〇だからイヤ」という発言が多い女性も、男性に立ち入る隙を与えていないことになります。

(4) 何を聞いても“お利口さん発言”しかしない

リラックスした関係を作ろうとしているのに、絵にかいたような“お利口さん発言”しか返って来ない。そんな女性も男性からは「隙がない」と思われます。もしかしたら女性は、男性からよく思われたくてしているのかもしれませんが…それが度重なると男性は「ガードが固くてオンナを感じない」と思ってしまうのです。

(5) 自分の一方的な話ばかりをする

いわゆる“取り付く島もない女性”も、男性に立ち入る隙を与えず、「俺のことは受け入れてくれなそう…」と思われてしまいます。男性も女性もそうかもしれませんが、やはり会話のキャッチボールができるって大切です。

では、女性が“モテる隙”を作るには、どうすればいいのでしょうか?

 

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいウインク

 

>>続きはこちらからそどうぞ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

婚活のお悩み、この機会にお話ししてみませんか?

 

マリッジパートナーズ公式ホームページ

https://www.mpartners.jp/

TEL:0120-81-4150

メール:info@mpartners.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料でマッチングシミュレーション体験も行っております♪

本気の婚活、ぜひ体験してみてください。

>>お申込みはこちら