婚活中の人も、「これからパートナー探しを考えなければ…」と思うアナタも、いつかは「幸せな結婚がしたい…!」と思っていますよね?そんな人が、“確実に結婚相手を見つけるため”には、初めから心得ておいた方がいいことがあります。

そこで今回は、5,000件以上の結婚相談に乗って来た“しあわせ研究家”の筆者が、 「絶対パートナーを見つけたい!」と願う人のための“5つの心得”をご紹介します。これは、男女共に通ずる重要なポイントですので、ぜひチェックしておいて下さい。

すでに結婚した人には、「そうそう、その通り!」と思えるようなことばかりですが、これからパートナー探しをする人は、つい見落としてしまいがちなこと。でも、いつも頭の片隅に置いておくことで、先々後悔せずにいられるでしょう。

確実に“結婚相手”を見つけるための「5つの心得」

(1) 出会いを求めて、自分から動く

「結婚したい…」と言う割には何もせず、ただ待っている人がいます。でも、願っているだけで“ご縁の引き寄せ”は出来ません。「引き寄せの法則」は、願いを叶えるため自ら“行動”してこそ動き出します。普段、職場と家との往復だけ、もしくは同性としか接点がない人は、一日も早く“独身の異性”と出会える場所に出向きましょう。晩婚化が進んでいるとは言え、一歳でも若い方が結婚は有利なのです。「恋愛に自信がない」という人は迷わず“婚活”を。結婚したいならとにかく行動あるのみ、それしかありません。

(2) パートナーとの“出会い方”にこだわらない

結婚となると、とたんに理想を叶えたくなってしまう人が多いのですが、“出会い方”までこだわってしまっては、永遠に結婚出来なくなる可能性もあります。例えば、恋愛上手でない人が“恋愛結婚”にこだわって、“適齢期を逃してしまう”のはよくあるケース。それから婚活しても、結局理想を下げるしかなくなります。ですので、自然な出会いに憧れるだけでなく、婚活パーティやお見合いなど、可能性がありそうなことはどんどんチャレンジしてみるべきでしょう。相手探しは“結果”がすべて。プロセスにこだわるあまり、結婚出来なくては何もなりません。

(3) “条件“や“理想”にこだわり過ぎない

婚活中の人が陥りやすいのは、「自分の理想を叶えてくれる人でなければ…!」と、どんどん条件にこだわって行くこと。しかし、そんな人は益々相手が見つかりにくくなります。相手に対する条件は、あくまでガイドライン、多少外れても、一つか二つ叶っていれば上々、と思っておくべきでしょう。そもそも結婚は、条件が満たされれば幸せになれる、というものではありません。アナタが結婚して幸せになれるのは、一緒に居て違和感がなく、不思議と気持ちが落ち着く人。そんな相手を見つけるためにも、条件にこだわり過ぎず、“ハート”や“感性”で相手探しをするようにしたいですね。

 

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいウインク

 

>>続きはこちらからそどうぞ