対青物兵器入れ替え | 釣りと釣りと釣りが好き

釣りと釣りと釣りが好き

釣り馬鹿父ちゃんのしがない日記。
青物、エギング、メバリング、アジング大好き。



春青物シーズンに向けて対青物兵器を入れ替えました。


まず今までのショアジギ リールを振り返ります。


2019年は18ストラディック4000xg。

このリール思い出深く、初のブリを釣り上げました。


2020年は20ツインパワーc5000xg。

シマノ公式動画でこのリールで30キロのマグロを釣ってたんで発売月に飛び付いてしまった思い出があります😅


2021年は21ツインパワーsw4000xg。

発売月に購入。インフィニティドライブの恩恵に感動しました。また見た目が渋かっこ良いので気に入ってました。テトラ帯で78センチのメジロも難なく寄せる事が出来ました。


そして2022年、、、、今年ってショアジギリール新発売ってありましたっけ?ってなりますよね😅


年表は2年遡ってしまうんですが、、、














20ステラsw 5000xgを買っちゃいました😁

ちなみに製造年月は21年10月。そんなもんなんですかね。


派手カッコいい‼︎さすがシマノ最高峰。

といいながら、20ツインパが似過ぎw


日曜日はYahooショッピングがお得です。

実質7万円で購入しました。

シマノのリールは値上げされたばかりで定価は税込12.7万円😵

約45%オフw

一般的な店頭価格っておいくらなんでしょう?

下調べもなくネットでお得感を感じて買っちゃいました。


しかし!

21ツインパswと比較してみると、、、


21ツインパswはコンパクトローターだからなのか、アームカムがブレない。ステラswは若干たわむ、、、何故だ?


巻き感は程よく使い込んだ21ツインパの方がややシルキー。


ギアの精度、組み上げ精度からくるクリアランスのガタはさすがステラswに軍配。


またギアノイズの少なさもステラswに軍配。


巻き動作のかっちり感動もステラswに軍配。


価格 21ツインパsw4000xg✖️2台分=20ステラsw 5000xg


結果として、21ツインパswはかなりのコスパ❗️

実釣でも21ツインパswで十分と分かっています。

しかし、、、シマノの祟りというか、フラッグシップが欲しくなってしまうんです😭



18ステラも昨年買ったし、、、


今年1月に、、、


22ステラを予約したし、、、



ほんま病気みたいなもんですわ。


体は分かってるのに、頭が言うことをきかなくなってます。

ステラ狂?

ステラ教信者?

ステラ病?


ほんま趣味っていくらお金がいくらあっても足らないっすね😂


お嫁ちゃんも呆れ顔🤦‍♀️



ってな感じで2022年もバリバリ釣りまくって行きますヨ❣️


追伸 2月から最近は、まともなサイズの魚を釣ってないのは秘密ですヨ!?