アラームしてなかったけど、4:30に目が覚めて。

土砂降りだったので、目を瞑る。

相方の5時のアラームで起きられた。

 

雨が降ったり止んだり。傘を持って、ウォーキングへ。

途中、お隣の集落のおねいさまと会って、「ブログみてます」って声をかけてもらって、嬉し恥ずかし(笑)

 

後半、雨が強くなって、だいぶ濡れたけど、歩けてよかった。

 

午前中事務。町内の会計事務、後見事務、来週に向けて請求事務。

気になってたから、できてよかった。

 

いろいろ買い物に行く予定にしてたけど、相方は完全休養日。

食料の買い出しと、マックだけ行くことに。

 

マックは、ワールドカップの影響か激混み。

人間ウォッチング、楽しかった。

 

サッカー見ながら、ハンバーガー食べてビール飲んで。

3点取ったとこまで見たけど、あとはお昼寝。

 

4時頃起きて、裏山へ。

拾い梅はあんまりなかったので、もがしてもらいました🙏

 

昨日の草取り続き。

芝桜周辺、一通り綺麗にできてよかった。

すぐ草さん元気に顔出すと思うけどね(笑)

 

夕食後、梅仕事。

不思議なことがあって。

 

お風呂に入る前に、ざっと梅を洗って、ヘタとったんです。

あんまり青梅のヘタ取ったことがなくて、なかなかとれず。

途中で、そうだ、こうとればいいんだ!とコツがわかって。

一応全部とりました。

 

 

夕食後、瓶に入れる前に、ひとつずつ確認したら。

半分くらい、ヘタが残ってた😳

あれ?さっき何やってた?

もしかしてまたヘタはえた?

ってくらい、ヘタが残っててびっくり。

でも、綺麗にできてよかった。

 

今日は、いただいたけど、なかなか飲まないお酒で漬けるパート2。

相方から、トポトポいれてもらってるとき、ふと、「一口のませて」と、味見したら甘い!

あららら、砂糖いらんかったんちゃう???

 

で、よくよく読んだら。

カクテルだった。

で、アルコール度数8%ですって。低っ!

ってことで、昨日残ったブランデーを追加。

いろいろ予定外だったけど、どうなるかお楽しみ。

きっと冷蔵庫に入れたほうが方いいなぁ。

はいるかなぁ。

 

 

 

あ。

母名義の保険、家族契約とかで、父の保険申請できそうで、午前中、入退院の日付を検索してた。ちょっと切ない作業ではあったけど、お父さんのこと思い出す大事な時間。

今日は父の日だけど、だれにもプレゼントしない父の日なんだなぁ。とか。

 

 

お父さん。

いつも近くで、守ってくれてありがとう😊

 

 

明日もきっといい日。

 

2024/11/30

 

2024/12/07

 

2025/01/01

 

2025/01/03

 

2025/02/17

 

2025/03/15

 

2025/03/24

 

2025/03/26