アラームしてなかったけど、4:30に目が覚めて。
土砂降りだったので、目を瞑る。
相方の5時のアラームで起きられた。
雨が降ったり止んだり。傘を持って、ウォーキングへ。
途中、お隣の集落のおねいさまと会って、「ブログみてます」って声をかけてもらって、嬉し恥ずかし(笑)
後半、雨が強くなって、だいぶ濡れたけど、歩けてよかった。
午前中事務。町内の会計事務、後見事務、来週に向けて請求事務。
気になってたから、できてよかった。
いろいろ買い物に行く予定にしてたけど、相方は完全休養日。
食料の買い出しと、マックだけ行くことに。
マックは、ワールドカップの影響か激混み。
人間ウォッチング、楽しかった。
サッカー見ながら、ハンバーガー食べてビール飲んで。
3点取ったとこまで見たけど、あとはお昼寝。
4時頃起きて、裏山へ。
拾い梅はあんまりなかったので、もがしてもらいました🙏
昨日の草取り続き。
芝桜周辺、一通り綺麗にできてよかった。
すぐ草さん元気に顔出すと思うけどね(笑)
夕食後、梅仕事。
不思議なことがあって。
お風呂に入る前に、ざっと梅を洗って、ヘタとったんです。
あんまり青梅のヘタ取ったことがなくて、なかなかとれず。
途中で、そうだ、こうとればいいんだ!とコツがわかって。
一応全部とりました。
夕食後、瓶に入れる前に、ひとつずつ確認したら。
半分くらい、ヘタが残ってた😳
あれ?さっき何やってた?
もしかしてまたヘタはえた?
ってくらい、ヘタが残っててびっくり。
でも、綺麗にできてよかった。
今日は、いただいたけど、なかなか飲まないお酒で漬けるパート2。
相方から、トポトポいれてもらってるとき、ふと、「一口のませて」と、味見したら甘い!
あららら、砂糖いらんかったんちゃう???
で、よくよく読んだら。
カクテルだった。
で、アルコール度数8%ですって。低っ!
ってことで、昨日残ったブランデーを追加。
いろいろ予定外だったけど、どうなるかお楽しみ。
きっと冷蔵庫に入れたほうが方いいなぁ。
はいるかなぁ。
あ。
母名義の保険、家族契約とかで、父の保険申請できそうで、午前中、入退院の日付を検索してた。ちょっと切ない作業ではあったけど、お父さんのこと思い出す大事な時間。
今日は父の日だけど、だれにもプレゼントしない父の日なんだなぁ。とか。
お父さん。
いつも近くで、守ってくれてありがとう😊
明日もきっといい日。
2024/11/30
2024/12/07
2025/01/01
2025/01/03
2025/02/17
2025/03/15
2025/03/24
2025/03/26











