昨晩は、居間で寝ました。
なんだか、もやもやしてたし、相方はベッドで斜めに寝てたし、まぁやむなしの感じだったけど。
4:50のアラームで起きて、あと10分・・・と思った時。
昨日の相方、だいぶ調子悪そうだったな・・・と思ったら、急に心配になって。
寝室をそーっとのぞきにいったら、「おおっ!」って元気に起きてほっ。
今日はイベントの日なので、ウォーキングお休み。
準備が終わってないので、朝ごはん食べてからすぐ準備。
まぁなんとかなった。
まったりスタートのイベント。
最初のお客様が、ガーデンフェンスを買ってくださったので、すぐ追加補充。
・・・まぁ、補充する時間があったってことで察してください(笑)
それでも、きてくださった方がたくさん買ってくださったので、またトンカントンカンできます。ありがとうございました。
その後。
笹の葉片付け続き。ふぅ〜なかなかおわらん。
一旦切り上げて、買い物に行ってお昼食べてお昼寝。
13:00過ぎに起きて、引き続き笹の葉片付け。ようやくきれいになって。
長いビビラを使ったら、腰が楽ちんで衝撃的。
その後は、元屋敷ににょきにょきでているたけのこさんを、ごめんなさいといいながらぼきっと。
来週再度パトロールが必要ね。
イベントの片付けをして。
急遽相方と、布を求めて三千里。
明日、ミシン仕事がんばることになりました。
イライラがとまらない相方。
ちょっとお話をして、自分で自分のご機嫌をとろうとしてるんだけど・・・と。
ちゃんと俯瞰できてるならよかった。
しばらく寄り添いましょう。
先週の日曜ぶりにビール。
相方がガーリックシュリンプを作ってくれたんです。
おいしくないわけない。
味付けに、白ワイン。
あけたんだから、のまないとね〜。
美味しい夕食に感謝。
明日もきっといい日。
2025/07/11
助け鬼(笑)
2025/07/24

