お義父さんの一周忌。
5時過ぎに起きられたけど、どんより雲だし、あんまり余裕がないな・・・と、できない理由を並べて、ウォーキングおサボり。
嫁の大事なミッション、一周忌にきてくださったみなさんにお持ちいただくお菓子をとりに行く。
9時開店、3分前に到着。
おっ、我が愛車を褒めてくださる社長さまのお姿。
お仕事されてるので、開店まで車で待機。
よし、9時になったぞ!と思って、車を出たら社長さま(小さな声で書きますよ:ちょっと話の長い社長さま)登場!
1分でも早く商品を受け取りたいと思いましたが、社長さまの登場だし、そもそも、愛車を褒めてくださるもんで、ついつい、ええ、ええ、ええ、ええ、と、お話につきあうあたし(笑)
愛車をこれでもかってくらい褒めてもらった後、お店にはいって、予約のお品を・・・と思いましたが、あらら、なにか、あらら?
どうやら、お忘れだったようで、急遽、御斎会場に配達してくださることに。
間に合うようでよかったよかった。
相方に、状況を報告して帰宅。
その途中。
横断歩道を渡ろうとしたベビーカーを押したお父さん。
バックミラーも確認して止まったら、後ろの車が、私の車を追い越して行こうとしたところで、横断するお父さんに気づいて急ブレーキ、そしてバック・・。
わわわわ、なんか危なかった。
渡り終えたお父さんに、「びっくりさせてごめんなさい」と声をかけたけど、なんだか心臓がドキドキ。
こういう時は落ち着いて、落ち着いて、と、自分に言い聞かせながら帰宅。
無事法要が終わって、卒塔婆をお墓に立てて。
御斎も交流がふかまって良い時間。お菓子が届くまで宴会(笑)
はぁ楽しかった。
自宅に戻ってきてから二次会。
はっ!あたしのバックがない!!
どうやら、御斎会場か送迎のバスにわすれてきたみたい💦
二次会を終えたあと、相方が再び他の会合で同じ会場へ行くというので、送迎バスに乗せてもらって、忘れ物のバックを受け取って歩いて帰ってくることに。
今朝、ウォーキングしなかったからちょうどいいな。
40分くらい?
いつも、気になってたところを歩けてなんかテンションあがる。
けど、Tシャツ姿なのに、フォーマルのバックを持ってるもんで、だいぶ怪しい。
通報されないように早足で帰宅(笑)
ふぅ〜
ひとまずお風呂に入って、落ち着いて飲むか・・・と飲んでたら、相方から連絡があって、有名人と帰宅するからマジック用意して待ってろと。
はわわわ。
はわわわわ、
はわわわわ
詳細は書けませんけど、こんなスターと
会えたもんで、これから応援しないんなんて選択肢はないでしょ。
応援します。
毎日痛いでしょうけど、がんばって!
なんやかんや1日のんでたのでご満悦。
明日もきっといい日!