ゆっくりの朝。吹雪いてるから歩くのはお休み。

わざわざ買い物行かなくてよさそうだけど、このところ忙しい相方のリフレッシュを兼ねてお出かけ。

日用品と食料の買物で、十分楽しめる我が家です(笑)

 

ここ数日の残り物を相方がアレンジしてくれて、お昼に美味しいつまみができたので、やっぱり昼から飲むよね〜。この美味しいつまみ、残り物をアレンジして、他の残り物と、また別の残り物と、いろいろ合わさっているので、どんなに美味しくてももう二度とできません。我が家のあるある。

 

飲みながら、メルカリ出品したり、途中になっている写真の整理をしたり、片付けしたり。今日も、ちゃんと過ごしたのではなかろうか。

 

クリスマスイブに焼こうと思っていたパンを焼いて夕食。過去最高の出来上がりではなかろうか。

 

今日でクリスマス気分は終わり。

明日から年末に向けて・・・とか言いつつ、なんも焦る必要のない年末。なんなら、雪が降ったって、朝早く出勤して除雪する必要もないし、家から出られなくても支障ないし、なんというか心穏やか。雪の中、歩けるかな〜とか思っててごめんなさい。