早起きできたので、いつもより早く、ウォーキングに出発。じき、明るくなるだろう・・・と思ったけど、戻ってくるまで暗かった(笑)

その流れで、朝の間にやろうと決めていた片付けや作業を着々と。

今日は出かけないと決めて、家の中であれやこれや。

メルカリ出品中のものを、少し修正したり、新たに出品したり。意外と時間がかかって、「何やってんだかな・・・」と思ったりもするけど、これも大事な経験と思いながら。ガッツリ仕事してたら、なかなかできないしね。

メルカリでずーっと売れないものは、さよならする決心もついて寄付することに。(やっぱり捨てはしない笑)

というのも、昨晩読んだ記事に影響されて、すぐやろう!と思って。

 

 

風水的家事とか断捨離とか、大体やることはやってるんだけど、たまに検索して関連記事を読むと、気持ちがむくむく動きます。

 

先日のライフオーガナイザーの研修で、必ずゴールを決めることと聞いたのですが、あたしの場合は、ずーっとゴールはない方がいいみたい。片付けしたことで、達成感を得たいというか、片付けした自分を肯定したいというかなんというか・・・。

でも一応、維持できる仕組みづくりは意識するようになりました。もう少し進化できるといいかな。