いつもより、起きるのが遅かったけど、休日(毎日休日だろもさ)のルーティンで、ウォーキング後にそのまま草取り。

よく見かけるの草の名前を知りたくて、以前からいろいろ調べていたけど、なかなか見つからなくて。それが、昨日たまたま見つけたサイトには、ものすごい数の植物が掲載されていて、おおっ!あったあった、これこれ!!という感じで、これまでわからなかった草の名前を知ることができて感激。

そしたら、ますます、草取りをしているときに、草に興味が出てしまって、観察する時間多々(笑)

これまでは、ガシガシ抜いてた草も、かわいいお花がついてると、「とらないにしよう」ということになり、はかどったような、はかどらないような。

似ている植物もたくさんあるし、ネットの写真と、微妙に葉の形が違って、確定できないものも多いので、いつか、詳しい方から自宅にきてもらって、一つ一つ解説してもらいたいな〜。というのが夢です^ ^