ウォーキング。

ウォーキングコースで見かける紫陽花の枝が折られていて、誰がこんなことするんだろ?って、この前から気になっていて。

調べてみたら、虫のせいだと知ってびっくり。

アジサイチョッキリとか、首刈り虫と呼ばれる「シロオビアシナガゾウムシ」という虫さんの仕事だそうです。覚えておこ。

 

ダールベルクデージーが、咲きました。

昨年、一目惚れして2株購入。超あたし好み。

一年草なのが残念・・・と思っていたら、こぼれ種からたくさん増えて、さらには、長い期間花を咲かせてくれたので、なんて幸せ!と思った去年。それが、あの大雪を経ても、次々出てきたので、超嬉しくて。全然知らないお花だったけど、一目惚れに感謝。

ガザニアが、随分減ってしまったので、ダールベルクデージーが、玄関先を華やかにしてくれるかな。

 

 

実家の父が、「休んでも、返って辛いかもしれないぞ。だったら、早めに復帰した方がいい」って、昨日言ってた。

なんか今日は、その言葉の意味がとてもよくわかったかも。でも、復帰できるイメージは全くない。休もうと思っていた時よりも、辞めようの気持ちが強い。なんというか・・とても怖くて戻れないというのが、今の気持ち。

 

いやいや、もう少し時間をかけて考えよう。

 

朝、実家の母が、かけてきたことないのに、電話くれて。

「元気?」なんて言われたら、うるってきたけど、「元気だよ!」って。

たくさんの人の顔が浮かぶな〜

ひとりひとり説明に行きたいけど、そーゆーわけにもいかん。

 

少し落ち着けあたし。

明日受診します。