ピンに遠い人から打って行くスポーツ。








セカンドは遠い人から打ってと待てるのに、グリーン上だと話は別でこぞって我先にと打つ人が多い。



なので、自分の場合は同伴者にどっちが遠いか聞くことにしてる。



それやと角が立たないかと。



先日のラウンドの話



パット勝負があったので、冗談ぽく、ボールを置いた時に「そっちの方が近いんちゃいます?」と言うと…



「そんなことないやろ?」



ボールを見る位置によっては、錯覚で近く見えたり、遠く見えたりする。それなのに…



「どう見てもこっちが遠いやん!」と言い切りピンで測り出した。



そしたら、数センチだけ遠かっただけやのに、「ほら!これでもう入らんわ!」と発言…



こう言われたらもう何も言えないし、結局外すし。知らんがなって感じです!



パット終わった後に「こんなん打つ前に言われたらさすがの俺も…怒らんけどな!」



って、目怒ってたし!



「僕のせいにしないで下さいね」って笑って言うたけど、心の中で60を前に数センチのことでしょうもない小さい男やと俺の中で認定。



その後普通に話して来るけど、俺の中で付き合い人間の序列下がってるからこっちが普通に心開いて話せへんし。



結局そのお方は誰々はどうやとかよう言うてたけど、あんたも変わらんやんて感じ!



こんな人に乗っかって話聞いて頷いてたら次の標的にされるから気を付けないとあかんて話。もう、腹割ってこの人には話せない。



人は信じなあかんけど、信じ過ぎてもあかんし難しいです。



ま、ゴルフとはほんま性格がよく表れるスポーツ。



今後負けない為に追いつこうとトレーニング等努力しますが…



まだ老い付かない感じで若々しく…



ただ!ゴルフ練習しないから…😥



追いつかない…です😥