2度目のテイルズオブゼスティリア | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

毎日ちょっとずつ進めております

馬場Pは今何されてるんでしょうねえ

 

さて初回プレイ同様難易度ハードでプレイしてます

 

で、魅せダブルというトロフィーがあるんですがこれが

ダブルスキルという2倍効果の装備をドロップする事で取れるトロフィーなんですね

 

戦闘数がノーマルよりハードの方が多くないとドロップしないので下手にノーマルで戦闘できないんですね

ただクリア後のグレードショップである程度強化された2周目から狙いに行った方が良いらしいです

 

自分は前回と同じやり方でいきました

というのも1周目の序盤からハードでやると結構スリルあって楽しいんですよ

最初の方のウルフとかに全滅させられたりしてやり応えあります

 

しかし術タイプの敵が5体とか出されると成すすべなくPTが崩されるので場所によってはノーマルに落としたり。

前回プレイでは比較的序盤?のフォルクエン丘陵で入手できたんですが今回は大分先、カンブリア地底洞、中盤辺りになるんですかね?その辺での入手になりました

 

この作品の技、奥義、術の三竦みそして神依の戦闘システムなんですが結局の所神依でゴリ押しになりがちなのが問題ですね

その神依も術を阻止する事ができないので何とも言えないもどかしさ

というより神依前提の難易度なのでしなかったらそれなりに時間がかかる戦闘が多いのです

 

結構化けそうなシステムで勿体なかったなって。

 

 

 

現在は瞳石も残り1つという所でローグリンにいます

なので終盤かな?

まあ急いでないのでゆっくりレベル上げながら進めようと思います