魔界戦記ディスガイア3 その1 | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

Rじゃない3を再びプレイ。

トロコン報告だけで良いやと思いつつそれじゃ当分更新無しだし味気ない

かと言って画像も無いので結局味気ない。

 

そんな経過報告だけのブログ更新

これいつも通りだ!

 

 

現状厄介な事がディスガイア3は無印と3Rがあり情報の上に出てくるのが3Rのものばかりなんですね。やれる事が変わってきます

そして前回お世話になった個人サイト様が既に見られなくなって悲しい事に。

まあ一度トロコン済みなのであまり気負わずにやっていきましょう

 

 

 

 

 

既にストーリーはクリアしており今は練武の洞窟4までたどり着いた所です

ある程度レベル上げの準備はできた所で目標第一段階としては肉球スティックとトラペゾヘドロンの確保

優先するのはどちらでもいいでしょうがまずはレベル上げですね。

メインの戦力がマオ、サファイア、ラズベリル、リリアンの狂子、赤魔法使い(女)、緑魔法使い(男)といった感じ

ラズベリルがレベル1000程度、その他が500程度で纏まってます

前回と同じじゃつまらない&効率を重視してマオを杖で育ててます

そうです今回は最強武器を拳と杖に絞ります

 

ラズベリルはまたまた2軍落ち予定。武器の都合上仕方ないのだ・・・

ただ貢献度で言えば序盤の魔チェンジによるレベル上げで一番と言っても過言ではないのだ。

なんでラズベリルだけ魔物なのか・・・これさえなければずっと一軍なんですけどね

 

残りの1軍候補はビッグスター様とアクターレ

 

 

まずはレベルが500付近で止まってる一軍連中を転生や特殊技の継承をしつつ800~1000まで上げましょう

これで後日談の十紳士をクリアするとこまで行きましょう

 

良いですね!ブログに書いて確認することで何をするかハッキリしました

気合が入ります

 

 

そう言えば自分、魔界戦記ディスガイア5を発売日に買ってシーズンパスすら購入したのにほとんどやれてないんですよね

3は今やってるとしてここからD2、4の後になるでしょうがホントいつになるやら。