ミルクティーといえばアッサム。
元々インドの地域柄、ミルクや煮込みするチャイなどが一般っていうのもあり。
ストレートよりはミルク向きと言われるのがアッサムですよね。
個人的にはミルクティーの代表には物申したいんですよ。※(感想は個人的な好みです)
アッサムってマイルドで重いわりには味にパンチが一つ足りないというか。
もちろんメーカーにもよりますが、いいものになるとさっぱりしたものも多いんです。
それならセイロン系のキリッとした味のほうが合ったりするんでないかと。
ディンブラとかミルク向きですよ相当。
ということで、初めてウバでミルクティーを。
ルピシア ウバハイランズ
まずこのウバ、草の香りというかちょっと飲みやすい紅茶の味から離れてるんで
これにミルクは…と半信半疑。
めっちゃくちゃ合います!!!!これ!!!
ウバのメンソールの刺激の強い味ってミルクに勝つんですよね。
ウバの草の香りもミルクでほのかになって、これは…いい…。
ウバの刺激的な味が…って方は一度ミルクティーで淹れてみては?