カートかぁ…
えぇ~…
モータースポーツが大好きです。
「カート乗りたいなぁ」とか「またサーキット走りたいなぁ」とか、思っていましたが、
特に今年になって強く思う様になりました。
アメーバで知り合った方のブログを読んでいたら…
そういえば、
今年は、アイルトン・セナ生誕50年
そして、没後15年にあたる年。
セナと同じデザインのヘルメット被って、
マクラーレン時代と同じスーツを着て、
サーキットを走ってて。
実際、つい先頃も新しいヘルメット買って、ン年振りにサーキット走っちゃったし。
もしかしたら、サーキットに喚ばれたかなぁ…( ̄ー ̄;
( ̄□ ̄;)うぅ~ん…
まぁ、それはそれでいいかな。なんて思ったり。
まっ、いっかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「フィンランディア」
夏休みと、熱中症を挟んで久し振りの楽団の練習でした。
以前配布された、歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲の練習かと思いきや・・・
また新しい楽譜が配布。
「交響詩・フィンランディア」
13年前に演りましたが、割と好きな曲です。
あの時はアタシを吹奏楽に導いてくれた恩師が指揮を振ってくれたんだよな。
今回は、恩師の子息でアタシのオーボエの先生。
前回はイングリッシュ・ホルンで吹きましたが、今回は2ndオーボエ。
1stとの和音作りが大切です。
しかし、誰だ?
この時期に「フィンランディア」をリクエストしたヤツは…。
同じ曲でも、指揮者が違うと全く違うアプローチが求められ、聴きようによっては、全く違う曲風に仕上がります。
冒頭の8分休符の止め方が以前と全然違ったもんなぁ。
この「フィンランディア」もどの様に仕上がるのか楽しみです。
懐かしい感触。
先頃、某雑誌に、出版社主催のカートレースが掲載されており、現役のレーサーから全くの初心者まで参加出来るという楽しそうなレースが載っていた。
「へぇ~、初心者でも参加出来るのか」
と、カートはレンタルで乗れるトコもあるので、割と競技人口も多い。
先日、新しいヘルメットを買って「いつかカートに乗ってみたいな」
と思っていた矢先、何年か前、足立区の南千住にあるカート場を思い出した。
そうだ。カートに乗りに行こう。
と、買ったばかりのヘルメットとレーシングジャケットを持ってサーキット場へ。
今回は懐かしい感触を楽しむためで、タイムが目的ではない。
それでも約5分間のサーキット走行は楽しめた。
うぅ~ん… 顔が浮腫んでいる(T▽T;)
実は…タイムが目的ではない。と言いながらも最終ラップに気合い入り過ぎて…
コーナー出口のストレートで、タイヤバリヤに接触(((゜д゜;)))
マシンには接触痕がくっきり(/ω\)
まぁ、なんだかんだで楽しい走行でした。
今度はもっと感覚を取り戻して、上記の雑誌社主催のレースに出てみたいです。