撮影。(まゆさん) 1 | MP4/5さんのブログ

撮影。(まゆさん) 1

港区は東京タワーの近くにある芝公園にて、新人モデルの

「まゆさん」を撮ってきました。

 

まゆさんとは、吹奏楽のオーボエという楽器を通して知り合い、

いつか「撮らせて下さい」とお願いしていて、今回まゆさんの方か

ら「少し時間が出来たので撮って下さい」との依頼を受けての撮影

となりました。

本来はこの二日前の予定でしたが、「私、雨率高いですよ(笑)」

との宣言通り、雨天延期となったのはいいが、この日は夏日に

近くなるほど、気温が上昇。

「冬服で撮るなら、これ以上延期出来ませんね・・・」

 

と祈りながら、撮影当日。湿度が低かったので、そんなに暑さを

感じる事なく撮影出来ました。

 

 

芝公園、結構広いんですよねぇ。

増上寺を取り囲む様な地形に、場所によっては階段や坂道。

体力勝負な撮影でした。

 

 

今回、人生初の撮影という事で表情にも緊張感や、屋外撮影と

いう事もあり、通行人の目も気になったか、最初は緊張感が見て

とれましたが、徐々にリラックスしてきて、撮影場所を移動する頃

には、自然な笑顔も見る事が出来ました。

このあと、てくてく歩きながら芝公園の奥の方へと移動しました。