撮影。(天音 露さん2) 2 | MP4/5さんのブログ

撮影。(天音 露さん2) 2

「全東京写真連盟撮影」

撮影地:テレコムセンター近辺

モデル:天音 露(あまね つゆ)

 

現地の受付会場では、どんよりとした雲が流れており、気温もまだ10℃前後と肌寒い
撮影会かな・・・?と思われていました。
 
いざ、撮影が始まると、雲もなくなり、撮影にはちょっと?難しい雲1つない天気になり
ました。
 

 

まぁ、あまり天気が良過ぎると、白トビしたり画面が真っ白・・・

フィルムの頃は現像あがってくるまで、画像が解らないから、受け取ったら真っ白なん

て事も。

 

 

曇り空ではレフ板が有難い時も、ぴーかん天気の時は使い慣れないと結構厳しかった

り(苦笑)

 

 

まぁ、ストロボよりは影も取ってくれるし、瞳の中にアイキャッチを作りやすいし。

でも、こういった撮影会でないと、屋外でレフ板を使える場所も少なくなって・・・
(事前に使用許可申請しておけば使える場所もありますが)

 

 

今回はセピア色を入れてみたりして撮ってみました。