撮影。(小春さん) | MP4/5さんのブログ

撮影。(小春さん)

4月16日、西巣鴨スタジオで撮影を終えると、すぐに電車に飛び乗り

一路、汐留の浜離宮庭園へ。


定期的に撮らせて頂いている、小春さんの撮影へ。


1年前の浜離宮で初めて小春さんを撮影した。



(↑は1年前の4月28日)


この時は桜が散ったあとで、「来年は桜が咲いている時に撮影したいね。

珍しい桜を見せたいな」と約束していた。


そして1年。約束を果たすべく、浜離宮での撮影。



ソメイヨシノは散ってしまったけれど、八重桜は見頃を迎えていた。


そして、約束していた桜を小春さんに見せる・・・



写真の左側。


薄緑色に咲く桜。鬱金(ウコン)桜。


日本に現植するのはここの浜離宮の1本を含めて、日本では27本のみ。



この日は、撮影というよりは「お散歩」みたいな形になったけれど、小春さん

との約束も果たせたし、なにより薄緑色の桜を見た小春さんの表情が見れ

てよかった。



浜離宮には、もう1本、御衣黄(ギョイコウ)桜というのがあり、これも薄緑色

の花を咲かせる。



園内を散策しながら、1年前の出逢いを思い出しながらの撮影。


いつの間にか2時間という時間が経ってしまい、


「これからも宜しくお願いします」


と、2年目の撮影を誓いました。