撮影。(千穂さん) | MP4/5さんのブログ

撮影。(千穂さん)

丸の内撮影。


時計の針が17:00に近づくと、太陽も沈みはじめます。




普通だったら、ストロボを使って撮影するのだけれど、夜間撮影はもう何年も

やっていなかったので、撮り方を忘れてしまって・・・あせる


出来るだけシャッタースピードを落としたり、露出をオーバーに持って行ったり。




帰宅ラッシュ時で人通りの多い丸の内。

混雑の中での三脚使用は、出来るだけ避けたかった。

まぁ、イルミネーションが灯ってからの撮影時間が20分しかなかった。という

のもあるのだけれど。

クロスフィルターを使って雰囲気は出してみました。


もう少し撮影時間があれば、また違った雰囲気の画も撮れたでしょう。





丸ノ内のイルミネーション、ライトの位置がビミョーに高い。

だから、2枚目の様に見上げた構図が多くなってしまいがちになったり。






今回は20分という撮影時間と三脚不使用という事で、限界までシャッター速

度を落としたけれどこの明るさが限界かなぁ。




2月にもう一度イルミネーション撮影が出来たら、もう少し時間を取って撮影

してみたいなぁ。


いや、それにしても、寒い中、千穂さんスーツ姿での撮影有難うございました。