雪国への旅行・・・ | 森の住人の適当ブログ

雪国への旅行・・・

年末の事なんですが、雪国へ旅行に行ってきましたニコニコ


雪が降る地域に住む方々にとってはそれがどうなのはてなマークって思うでしょうが、滅多に雪が降らない高知ではまるで別世界にひひ(大袈裟)なのです・・・
ほら、雪国に来てるでしょにひひ

森の住人の適当ブログ-雪国?2



結構雪国まで近かったですよ~

森の住人の適当ブログ-雪国?1



えっえっ・・・

森の住人の適当ブログ-雪国?3


近い・・・


そうなんです近いんです・・・


この日は全国的に雪の結晶寒気の影響で寒かった日・・・


さすがの高知も雪に見舞われてしまいました得意げ


でも高知市内の平野部では雪は降りませんでしたが、車で1時間ほど山間部の方に行くとこの光景です。


なので、とりあえず限界まで車を進めました。


というのも基本的にスキー等で雪のある所へ行かない限りチェーンやスタッドレスタイヤなんて南国には必要無いですからね・・・


なので、雪道でのドライブは全く自信ありません得意げ


なので冬は山間部へのお出かけは引きこもりがちです・・・