トヨタと技術サポート
ステファンGPは、トヨタ・モータースポーツ(TMG)と技術サポート契約を結んだことを発表しました。
ステファンGPに参戦権は与えられていないのですが、チームはまだ2010年にグリッドを獲得することを目指しており、仮に参戦権が得られない場合でも1年を通してマシンをテストすることを計画しています。
つまりステファンGPは、トヨタがF1撤退を決定するまで2010年に使用する予定だった2010年のシャシー設計を使用する権利を得たということになります 。
ステファンGPは、F1に参戦するための努力を続けると語っているのですが、2010年に参戦権が得られなかった場合はせっかくトヨタの2010年に使用するはずだったマシンが型落ちになってしまいます。
トヨタが2010年マシンのシャシーを提供する条件は、TDPドライバーとの契約とされており、ステファンGPは中嶋一貴をドライバーに起用する可能性が高いとみられています。