涙 | 劇団マッチポンプ2106

















おはようございますすす!


















やい!
徹夜で大掃除からの新ちゃん登場です♪ヾ(@゜▽゜@)ノ





































いやー、もう今年も終わりですか!

もー♪いーくつねーるーとー♪おーしょーおーがーつー♪

ですね(о´∀`о)


















そんな今年1年振り返ってみましょう!


















2013年、年頭から舞台『あとは死ぬだけ』が待っていました。

はじめて座長をやり、『早坂ハル』を演じ、自分のちっぽけさを痛感した舞台でした。





















そしてそのすぐあとにはマッチポンプさんの風ノート!
僕は受け付け周りをやらせていただき、いつもサポートしてくださっている人たちのありがたさを知りました。
舞台の上で演じる僕らは、こんなにたくさんの人たちに支えられているのだと考えるきっかけになりました。


















そして風ノート2。
『神手先生』を演じ、初めてキャラ作りに苦悩し、お芝居の難しさを体感しました。




画像はシアターグリーンの楽屋。


















この三つの舞台、僕は何度も涙しました。



















あとは死ぬだけでは、自分の無力さに。


















風ノートではスタッフさんのありがたさと、先輩方の素晴らしい舞台に。

















風ノート2ではたくさんの不安を吹っ飛ばしてくれるほどの温かい拍手を送ってくださるお客様の暖かさに。


















こんなにちっぽけで、なにもできず、がむしゃらに汗を流し、つたない芝居しかできない自分に、こんなに素晴らしい居場所があることに、深く深く感謝しなきゃいけないんだと。


















あと死ぬでカーテンコールのとき、涙が溢れた僕に笑顔で励ましをくれた先輩。

風ノートで共にサポートスタッフをやり、苦労を知った仲間。

風ノート2で自分の居場所を示してくれたお客様。


















今これを書いていても涙が止まりません。
クリスマスの朝から大号泣です。

思い出す度に、何度でも涙が溢れて、心の底から何度も何度も言葉が湧いて出ます。


















『ありがとうございます』


















今年1年、この言葉を忘れなかった日はなかったと思います。


















だからこそ、来年はもっとたくさんのありがとうを届けます。
助けてもらってばっかりです。
だから少しでも恩返しを。


















お客様には当然のこと、仲間達にも。
いつも忙しく、スケジュールの厳しい中最高のものを作り上げてくださるスタッフさんにも。

いつも僕らを暖かく見守り、成長を促し、愛してくださる先生にも。


僕にできることは小さな小さな感謝だけかもしれませんが、届けることはできます。


















それを届ける場所は、僕には舞台しかありません。
来年は、皆様に
ありがとうの言葉を。
ありがとうの思いを。


















今年1年、本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

もう、感謝以外出てきません!!!











だから!
心からお願いします!
来年もどうぞ!
劇団マッチポンプ&マッチポンプ2106をよろしくおねがいします!!!!!!






















二大劇団の思い出の作品からの投稿