皆さま、ご心配をおかけしております。
夫・大塚たかしの怪我及び休演について、たくさんの温かいメッセージ、コメント、メールをありがとうございました。
全て有難く読ませていただいています。
夫が怪我をした日から1週間が経ちました。
顔の傷は深く、皮下・筋肉、表皮を合わせて合計25針縫いました。
おそらく傷痕は残ると思います。
少し前の写真を見て、このまっさらなきれいな状態の顔には戻らないかもしれないなぁ…と思うと少し悲しくもなるのですが、それよりも命が助かった事に感謝しました。
当たりどころが悪くてもっと重傷になってしまったかもしれないし、場合によっては失明だったり後遺症だったり…も考えられました。
それがこの程度で済んだ事は本当に運が良かったのだと思えます。
お陰様で傷は順調に回復し、昨日の朝には抜糸することができました。
早ければ今週中には舞台復帰が叶いそうです。
各方面の皆様にご迷惑・ご心配をおかけいたしました。
支えてくださり、夫婦共々心から感謝しています。
ずっと家にいても鬱々してしまうので、お天気の良い日に近所の公園に家族でお散歩に行きました。
こうして家族みんなでいられることがとても大切な時間に思えました。
1週間前のあの日、息子が階段から転げ落ちて軽い怪我をさせてしまい、私はショックを受けていました。
それから2時間も経たないうちに夫の救急搬送…
なんて日だろうと思いました。
本当にいつ何が起こるか分かりません。
与えられた時間を、日々を、大切に過ごさなくてはと改めて気づかされました。
こういう事でもないと気づけない。
馬鹿ですよね…
いつも時間に追われて忘れてしまいます。
あの夜、駅までお迎えに行ってあげれば良かった。
SOSの電話を早くとってあげれば良かった。
(息子の寝かしつけ中で何回か通話キャンセルをしてしまったのです…)
しんどい中、どんな気持ちで何度もかけていたのだろうと思うと胸が苦しくなります。
自分を何度も責めました。
私以上に夫も後悔の念は尽きないと思います。
でも終わった事を後悔していても何も生まれません。
命がある事の喜び、有り難みを感じて、前を向いて進んでいければと思います。
「役者が顔に傷を作って…」と言った私に「顔で売ってる役者じゃないからね」と答えた夫。
「ファントムの気持ちが分かって良かったね!」なんて冗談も交わしています(笑)
きっと数年後には笑い話にできると思います
これからも色々あるでしょうが、家族で支え合っていきたいと思います。
こんな大塚家ですが、変わらず応援していただけると嬉しいです!
今後もどうぞよろしくお願いいたします
大塚しほ
#大塚たかし #ファントム #ミュージカル #舞台復帰 #休演中