毎日濃厚な時間を過ごしています♪
昨日は仕事がお昼からだったので、朝は近くの大きな公園に夫とめいとお散歩へ。
おにぎりとお味噌汁、ゆで卵を持って、ちょっとしたピクニック気分
めいはお気に入りのオモチャで遊んだり、嬉しそうに走り回っていました
めいがひたすらオモチャで遊んでいる動画(笑)
うちに来た時はオモチャでの遊び方が分からなかっためい。
最近は少しずつ持ってくる事を覚えました。
投げて欲しかったり、引っ張って欲しかったりするのですが、まだ渡してはきません。
そのうち、渡したら投げてもらえる♪というのを覚えてくれるかな
その後私は仕事へ。休みの夫は家事(笑)
それから再び合流して、横浜市内の老人ホームにボランティアとして参加してきました!
月に一度、わんちゃんや猫ちゃんを連れて行き、利用者さんに触れ合ってもらう活動です
参加していたわんこたち
沢山のわんこ集合〜!
写真以外にももっと沢山のわんこが来ていました











あととってもおとなしい猫ちゃんも
利用者さんたちはわんこに手を伸ばして笑顔になったり、小さなわんこを膝の上に置いて顔をほころばせながら優しく撫でたり…

利用者さんたちはわんこに手を伸ばして笑顔になったり、小さなわんこを膝の上に置いて顔をほころばせながら優しく撫でたり…
私たちも顔馴染みのわんこを連れて皆さんのところへ行き、お話したりしました。
顔馴染みのけんちゃん

けんちゃんもまりちゃんも良い子で利用者さんや職員さんと触れ合っていました
私自身は最近読んだ『ユマニチュード』の本に書いてあった事を思い出しつつ、いつものデリパフォのように、近くでお顔を見て目を合わせてから接すると皆さん固まっていた表情が和らいだり笑顔になってくれたり、時には涙してくれました。
めいも近々デビューする予定です♪
元気いっぱい、有り余っているパワーがコントロール出来たらかな。
私たちも沢山のわんこと触れ合えてとても楽しかったです
その後は久しぶりに夫と2人でデート
と言っても、ホームセンターで買い物ですが(笑)
けれど最近はずっと真ん中に真っ白い子がいたので、2人きりになるのは久しぶりなのです
こんな感じなので↑(笑)
なんだか最近手足に重りを付けて『ながらトレーニング』をしている父。
そんな父に最適な、身に付けるだけで腹筋トレーニングが出来るマシンです

実は夫も持ってます。
これ付けて腹筋頑張ってね〜

そしていつまでも元気でいてください

ちっこいなぁ

めいへのお土産はコレ♪
奥歯でかみかみするのが大好きなめい。
すでにいくつものオモチャが破壊されました(笑)
ヒモ系が好きなので、適度の硬さのこちらのロープをプレゼントしました

とっても気に入ってくれたみたいで、ずーっとかみかみしていました

(ロープをくわえながら夫を待っている図)
アゴ外れないか心配

そして昨夜は雨か降っていたので、めいレインコートデビュー

最初は違和感からひょこひょこ跳ね回っていましたが、すぐに慣れてくれました。
すでにお気に入りのようです♪
こんな感じで最近はすっかりめい中心の生活です

しばらくはこんな感じかな

おやすみなさい

志穂
