一輪の花 | 大塚しほのブログ【流々、しほ暦】

大塚しほのブログ【流々、しほ暦】

なるべく自然なもので安心して楽しく子育てしたい2児の母。

植物ベースの暮らしで地球も家族も守りたい。

2人の子どもとの暮らしを中心に、思ったことやアレコレ綴っていきます♪

台湾に行く1週間前に開いたウェディングパーティー。
今から約3週間前になります。

高砂テーブルに飾られた白と紫のお花を持ち帰ってお部屋に飾り、出発までの1週間だけ楽しみました。
お水もあげられないし、台湾から帰ってきたらもう全て枯れてしまっているだろう。

そう思っていました。

案の定、花は枯れ果ててしぼんでいました。
たった一輪を除いて。
{74E2E9E6-E4BD-4EBF-9610-27B8347E3C1F}

他の花はもう茶色く乾き、元が何色かも分からなくなってしまっているような状態の中で、この一輪だけがまだ生きていました。

花瓶すらないので、ちょっと潰れかけのペットボトルで対応したのですが…
ごめんね^^;

それでもお水をぐんぐん吸い上げ、さらに元気に上を向き始めました。

すごい生命力!
生きているんだね。
感動しました。


元のお花はこちら
{5941739C-DCFC-4779-BB53-01623F2BD8E6}

{44E610FB-A8EB-4FCD-8F28-67A9CBACE22B}

こうやって見るとどちらかというとメインではなく、サポート役のこのお花。
でも茶色いドライフラワーの中で最後まで一輪だけ真っ白く凛と咲いていたこの花がとても美しく見えました。
植物は全く詳しくなくて、なんのお花かも分かりませんが…


メインの薔薇のように、大勢の中で飛び抜けて目立つ存在じゃなくても良い。
でも、自分らしく真っ直ぐに伸びていきたい。
そんな生き方を目指したい。
そう教わったような気がしました。

ありがとう黄色い花

あと何日生きてくれるか分からないけれど、もうしばらく見守っていきたいと思います^ ^



Shihoクローバー